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セミナーのご案内

「戦略的販売データ活用」コース  開催

    

B2Cビジネス編、B2Bビジネス編

コースは二つあります

 B2Cビジネス向け 「注文をいただけるネット通販・小売店を目指すこと」、
 B2Bビジネス向け 「注文をいただけるルート営業チームを育成すること」

開催のきっかけは  「せっかくデータ活用に取り組んだのに、途中で行き詰ってしまった」というユーザからの要望でした。

みなさんの悩みは次のようです。
 「分析ツールの操作を習い、販売データの集計や「見える化」ができるようになったが、その結果をどう活用すればよいのかが、分からない」

そしてこの問題について話し合っていくと、一つの「課題」が見えてきます。

それは、「データの集計・加工方法から入るのではなく、現状の業務をより業績向上に結び付けるための戦略を考えてから、それに必要なデータの利用を考える」ということです。

特に新しく小売現場の責任者や、営業チームのマネージャになった方たちは、
「小売現場や営業チーム全体をリードする」ことについて、系統的に学ぶ機会を求めていました。

そこで
 このセミナーは、小売現場や営業チーム全体の仕事を整理しつつ、
特に売上向上を目指した戦略立案の方法を具体的に考えていくコースとしました。
 自社の「強み」と「弱み」を確認し、「強い商品」を育て、「優良固定客」を育成・維持するためには、戦略的な発想が必要になり、
現状の把握から戦略の立案まで、様々な場面で販売データが役に立ちます。

まずは、自分の仕事と販売の現状を整理してみましょう。
 次に、お客から「注文をいただく」ために必要な要素を抜き出してみましょう。
 そして、その実現を目指した「6つの戦略のステップ」を具体的に考えましょう。

このようにすると、それぞれの過程で様々な販売情報が必要になりますので、その都度、販売データの具体的な活用法を紹介していきます。
 (SPPの『分析技シリーズ』は、この目的に沿って進化してきたデータ活用ツールなのです)

各講座の詳しい内容は「詳細」をご覧ください

 

セミナー一覧

【戦略的販売データ活用  無料セミナー】

  B2Cビジネス向け2時間コース  詳細
 「注文をいただける通販・小売業」を目指して 「強い商品」、「優良固定客」の発掘・発展に、
データ活用を始めましょう
  B2Bビジネス向け2時間コース  詳細
商社・卸売業における、「注文をいただける営業チーム」の育成を目指して 「知識」を整理・補強し、
「実践」を通して「スキル」にまで高めましょう

 

【営業マネージャ向け講座】 (4時間:有料)

営業マネジメント力強化セミナー「営業チーム運営レシピとデータ活用 」

 

【GRAPHKAユーザ向け社内研修】 (4時間:有料)

「営業チーム運営とデータ活用の実践」(ユーザ様ニーズに沿ってセミナー構成を組み立てます)

 

開催日程

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             

無料セミナー

申し込みフォーム

B2Cビジネス向け2時間コース 2017年8月4日(金) 10時〜12時
B2Bビジネス向け2時間コース 2017年8月4日(金) 14時〜16時
B2Cビジネス向け2時間コース 2017年8月18日(金) 10時〜12時
B2Bビジネス向け2時間コース 2017年8月18日(金) 14時〜16時
取扱店様限定B2B・B2Cビジネス 2017年8月28日(月) 13時〜16時
B2Cビジネス向け2時間コース 2017年9月1日(金) 10時〜12時
B2Bビジネス向け2時間コース 2017年9月1日(金) 14時〜16時
B2Cビジネス向け2時間コース 2017年9月15日(金) 10時〜12時
B2Bビジネス向け2時間コース 2017年9月15日(金) 14時〜16時

 

 

【会 場】株式会社スリーエス 東京第2オフィス
〒104-0032 東京都中央区八丁堀3-6-6 アド京橋ビル8F

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※JR「東京」駅より徒歩12分
※JR「八丁堀」駅より徒歩7分