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セミナーのご案内

「戦略的販売データ活用」コース  開催

    

B2Cビジネス編、B2Bビジネス編

コースは二つあります

 B2Cビジネス向け 「注文をいただけるネット通販・小売店を目指すこと」、
 B2Bビジネス向け 「注文をいただけるルート営業チームを育成すること」

開催のきっかけは  「せっかくデータ活用に取り組んだのに、途中で行き詰ってしまった」というユーザからの要望でした。

みなさんの悩みは次のようです。
 「分析ツールの操作を習い、販売データの集計や「見える化」ができるようになったが、その結果をどう活用すればよいのかが、分からない」

そしてこの問題について話し合っていくと、一つの「課題」が見えてきます。

それは、「データの集計・加工方法から入るのではなく、現状の業務をより業績向上に結び付けるための戦略を考えてから、それに必要なデータの利用を考える」ということです。

特に新しく小売現場の責任者や、営業チームのマネージャになった方たちは、
「小売現場や営業チーム全体をリードする」ことについて、系統的に学ぶ機会を求めていました。

そこで
 このセミナーは、小売現場や営業チーム全体の仕事を整理しつつ、
特に売上向上を目指した戦略立案の方法を具体的に考えていくコースとしました。
 自社の「強み」と「弱み」を確認し、「強い商品」を育て、「優良固定客」を育成・維持するためには、戦略的な発想が必要になり、
現状の把握から戦略の立案まで、様々な場面で販売データが役に立ちます。

まずは、自分の仕事と販売の現状を整理してみましょう。
 次に、お客から「注文をいただく」ために必要な要素を抜き出してみましょう。
 そして、その実現を目指した「6つの戦略のステップ」を具体的に考えましょう。

このようにすると、それぞれの過程で様々な販売情報が必要になりますので、その都度、販売データの具体的な活用法を紹介していきます。
 (SPPの『分析技シリーズ』は、この目的に沿って進化してきたデータ活用ツールなのです)

各講座の詳しい内容は「詳細」をご覧ください

 

セミナー一覧

【戦略的販売データ活用  無料セミナー】

  B2Cビジネス向け2時間コース  詳細
 「注文をいただける通販・小売業」を目指して 「強い商品」、「優良固定客」の発掘・発展に、
データ活用を始めましょう
  B2Bビジネス向け2時間コース  詳細
商社・卸売業における、「注文をいただける営業チーム」の育成を目指して 「知識」を整理・補強し、
「実践」を通して「スキル」にまで高めましょう

 

【営業マネージャ向け講座】 (4時間:有料)

営業マネジメント力強化セミナー「営業チーム運営レシピとデータ活用 」

 

【GRAPHKAユーザ向け社内研修】 (4時間:有料)

「営業チーム運営とデータ活用の実践」(ユーザ様ニーズに沿ってセミナー構成を組み立てます)

 

開催日程

2017年9月
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3 4 5 6 7 8 9
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17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
             

無料セミナー

申し込みフォーム

B2Cビジネス向け2時間コース 2017年9月1日(金) 10時〜12時
B2Bビジネス向け2時間コース 2017年9月1日(金) 14時〜16時
B2Cビジネス向け2時間コース 2017年9月15日(金) 10時〜12時
B2Bビジネス向け2時間コース 2017年9月15日(金) 14時〜16時
B2Cビジネス向け2時間コース 2017年10月6日(金) 10時〜12時
B2Bビジネス向け2時間コース 2017年10月6日(金) 14時〜16時
B2Cビジネス向け2時間コース 2017年10月20日(金) 10時〜12時
B2Bビジネス向け2時間コース 2017年10月20日(金) 14時〜16時

 

 

【会 場】株式会社スリーエス 東京第2オフィス
〒104-0032 東京都中央区八丁堀3-6-6 アド京橋ビル8F

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※JR「八丁堀」駅より徒歩7分