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セミナーのご案内

    

B2B営業チームの

超高速売上増進セミナー

    

小売業への卸売、製造業への部材提供ビジネス対象

 

セミナー案内

B2B営業チームの
超高速売上増進セミナー
― 小売業への卸売、製造業への部材提供ビジネス対象

セミナー内容

事前打合せに基づくセミナー資料の作成
直近3年間の販売データの集計とグラフ化。営業部員別顧客別実績、顧客ごと上位商品別実績、顧客ごと上位メーカー(または仕入先)別実績、顧客ごと上位商品分類別実績 など。
過去のプロモーションやライバル社の動きなど、効果・影響を調べたい項目の整理
2、参加者への事前準備のお願い。
営業部員ごとの実績上位顧客5社に関する情報の収集・整理(全営業部員)
収集情報のアウトラインは事前に提案
3、基本メニュー(2日間コース)

 

拡販策立案に役立つ基礎知識・手法の講義
・学習項目、営業が行う差別化とは、顧客の業態によって対応は異なる、強者と弱者、強みと弱み、攻めと守り、戦略的拡販策6つの要素、
後半
上位顧客1社を選んで現状分析と拡販策立案の徹底討論。みんなの経験・知恵の結集を図る